ひなたぼっこぼこ日和

人生、山あり谷ありです。

自分が一番欲しいもの

自分は周りと違う。

変わっていると言われて続けてきた。

 

 だからこそ、別に周りにわかってもらえなくてもいいやといった諦めや

逆に、群れない自分がかっこいいみたいな、変な意地があった...。

 

だからこそ、今日気づいてびっくりした。

私がずっと求めてきたのは

 

「目の前の人の気持ちを分かりたい」だった。

 

 

昔、つまはじきにあった私は拗ねた。

そして、人から遠ざかっていった。

 

でも、それでも。

 

人はもういい、

嫌いになろうと思っても、

 

諦めようと思っても、

諦めきれなかった。

 

自分を諦めたくないというのもあったけど、

やっぱり人と分かりあっていきたいと思ったんだよね。

 

自分のことを理解するよりももっと

理解して、理解されて、

お互いが通じ合っているってことが

単純に嬉しくって、楽しくって。

 

 

そう考えると、色んなことを経験したことって、得だなと思う。

だって、色んな人の、色んな立場の気持ちがすごくわかるんだもの。

それって、周りの人の共感を集められる。

ああ、この人ならわかってくれそうって、心開く一歩目になるかもしれないんだよね。

 

 

だから無理せず、人ととのつながりをやんわりとでもいいから

保ち続けようと思う、そんな今日この頃です。