ひなたぼっこぼこ日和

人生、山あり谷ありです。

人が優しく見えてくる。

f:id:erika32155:20190225235542j:plain

 

 

人がどうしても信じられなくなる

そんなときがあるかもしれない。

 

私はあった。

人との距離が離れがちになっていった。

どんどん人が怖くなっていった。

 

でも、見方を変えた。

 

自分だけが辛い思いをしているんじゃない。

みんな、周りにいるみんなも何かしらの辛い思いをしているけれど、

それでも毎日、会社に来ている。子育てを頑張っている。

笑顔でいてくれる、そんな人たちがたくさんいる。

 

それぞれ何かしらのいら立ちや辛さを持ちながら、

それでも頑張っている。

 

そして忘れてはいけないけれど

同じく、自分も頑張っている。

そう考えると、世界が優しく見えてくる。

 

自分もみんなも本当に色々ある中で

よく頑張っているよね。

これは盛大に褒めてあげないとだよね。