ひなたぼっこぼこ日和

人生、山あり谷ありです。

大人数はずるいと思ってしまう。

f:id:erika32155:20190305214259j:plain

 

私は1人の力で勝負したい。

誰かがいないと人と向き合えないのは嫌だ。

 

私は1対1で向かい合いたい。

誰の邪魔もなく、誰かの意見じゃなくて、あなたの本音に向き合いたい。

 

1人じゃ何もできないからといって、

大人数で群れることでしか強くいれないのは

すごくむかつく。苛だたしい。

 

群れんじゃないよ。

そう思う。

 

だからもし、大人数で立ち向かえなくても

上手く振る舞えなくても、

自分を責めたりしない。

だって、一人ひとりと分かりあうことがいちばん大事だから。

 

大人数の中でも、よく見られる必要もないから、好かれるような意見を言ったりもしない。個人と接するように、意見を言おう。

 

そう決めた、今日この頃です。