ひなたぼっこぼこ日和

人生、山あり谷ありです。

一人じゃないよ

一人じゃない。

 

 

いつも朝起きて仕事に行くとき、

ものすごい不安に襲われていた。

 

大学生のときの、社会人の初めの頃は

朝起きるの嫌だな~

仕事だるいな~と思うぐらいだった。

 

でも、いつの間にか朝起きるのが

怖くなっていた。

夢から覚めると、またこの現実が始まるのかと思うようになっていた。

 

 

でも、誰かと一緒にいて、とても楽しかった後、

別れ際、離れたくないなあ、て感じた

そのとき思ったんだ。

 

ああ、私ってひとりじゃないんだって。

 

こんなに一緒に楽しめる人がいてくれるんだって。

こんなに離れがたいくらい大好きな人がいるんだって。

 

ずっと一人だと思っていた。

一人で頑張らないといけないと思っていた。

ひとりでできるようにならないといけない。

 

でも、違った。

私には周りの人がいてくれている。

 

自分ひとりで生きていたと思っていたが、

全くそんなことはない。

そんな当たり前のことでさえ、

自分の無意識というのは無にしてしまう。

 

自分には、いろんな人がいてくれている。

そう思うだけで心が温かくなる。

安心する。

 

朝のすさまじい不安はどこかに消えていった。