ひなたぼっこぼこ日和

人生、山あり谷ありです。

人の目がどうしても気になる!

人の目が気になる!!!!!

 

気にするなと言っても、どう思われてるか考えてしまい

足が止まってしまう。

 

そんな自分が嫌だ。

 

そう思ってしまう人も少なくないのではないだろうか。

 

 

わたしも行動したいと思いつつも

 

一歩が踏み出せないときがある。

 

そんなときに、背中を押してもらった一言がある。

 

 

「これはあなたの人生だから。

 

他人の人生に向き合うのが、あなたの人生ではないから」

 

これを聞いたとき、心底納得した。

 

誰かの批判で行動をやめてしまうのは、他人の道を歩いていることと同じ。

 他の人の批判でやらないことで、私の人生ではなくなるってことだ。

 

もしかして、誰かに嫌われたとしても、これはわたす...間違った 

私の人生だーーーーーーーーーーーー!!!ってつきとおしたいと思った。

 

だから、どんなに他のことは許せても、

この軸だけは、今後もぶれたくないって思う。

 

そういう自分であり続けたいと思うんだよね。

 

 

私の心に響いたしいたけさんの言葉達を集めた本はこちら↓↓

 


しいたけ.の部屋 ドアの外から幸せな予感を呼び込もう